ドクターストップ

f:id:xiahxx:20220823123443p:image

映画評論家の松崎建夫さん右と添野知世さん左の配信チャンネル「そえまつ映画館」のイベントが、この前の日曜日横浜であったのですよねー私も夫と横浜には出かけていたんだけど…実はチケも買ってあったのだけど、ドクターストップかかってしまいました。今精神的に疲弊してしまっているのです、私。イベント行きたかったけど〜まあ仕方ない。そしたらアーカイブ観るの忘れていた!今観ています。やっぱりお2人の話は面白いなあ。「実物」に会ってみたいんだけどなあ。会場にはものすごく映画に詳しいお客さんがいるんだろうな。それを思うと気はひけるけども。またいつかチャンスを待ちます。

f:id:xiahxx:20220823124353p:image

私の次のお出かけで決まっているのは、11月のライブだと言いましたか?ギャランティーク和恵さんの歌手生活20周年記念コンサート。これにはぜひとも行きたいわ!もちろんチケは買ってあります。このスクショは夕べの弾き語りの様子。ピンクのロングウルフヘア。デジタルウィンドウはハワイの海辺。多分リアルタイム。ミラーボールも回っています。私も2曲リクエストしてある〜楽しみ!

夕べ夫が出張の用意をしていたので「バスタオルは?」と訊かれて「持って行くの?」と言ったら笑われた…「今風呂で使うんだよ。ビジネスホテルなのに要らないでしょ」あーそーゆーこと汗。学生の頃バンドの合宿で民宿泊まった時は、バスタオル持って行ったよなあ。天井近くの紐に干したっけ。懐かしい〜