5時半

昨日は夫が一泊で出張だったので、親友と久々に電話した。そしたら久々過ぎたのか、気づいたら朝の5時半になっていた!いつも私が起きる時間よービックリして電話を切って、6時に睡眠薬を飲んで寝ました。スマホを消音にしていなかったので、LINEやニュースなどの通知が入ったけど、ひたすら眠った。7時間くらい寝た後、ゆっくりストレッチをして、迷いつつもミスド出前館にお願いして、コーヒーをたっぷり作ってブランチにしました。なんか春樹さん的だな笑。

f:id:xiahxx:20220311153807j:image

この5日くらい、親友は穴に落ちたようにダウナー系になってしまい、すっかり元気がなくなってしまっていたのです。いろいろ話を聞いて慰めていたら、時間があっという間に経ってしまった。元々私達2人とも精神的に病みがちなのです。同じ先生にかかったこともあった。だからよく分かる。辛い時は過ぎていくのを待たないといけない。時間がかかることもある。

でも突然昔話になって、彼女の成田離婚寸前だったこととか。元旦那様が自分の親を嫌っていた話とか。ポロポロいろんな話をしていました。彼女はバツイチで子供はいないのです。彼女をよく知る夫とも、その将来が不安だねと言っている。今は高齢のお父さんと2人で暮らししているけど。

ついでに私の下らない話も聞いてもらいました。夫が飲み屋の女の人とデュエットした曲が車で流れると、めっちゃムカつくのです苦笑。夫は私が夫のスマホを盗み見したことを知らないから、私は何も知らないことになっている。単なるデュエットなのにね。なんでこんなに気にしなきゃいけないんだろう。親友が「一番好きな人だからよ」と言った。親友は一番好きな人とは結婚しなかったのだそう。離婚に至るまではいろいろあったようです。私は一番好きな人と仲良く暮らしたいですね。しかし長電話だったわーシニアは疲れました笑。