夏休み

私は早めに在宅仕事の休みを取って、夏休みに入っています。ちょうどフルートが調整から戻ってきたので、今日は朝からお昼までみっちり練習しました!うれしい〜夫は大学院に行っているのでフルート吹ける。夫がいるとなんか吹けません。聴かれたくない。問題はこのマンションの音漏れ具合。どうかなー?聴こえてるかなー?だからマックスでは吹いてない。なので音が擦れ気味、少しイラつく。フルート仲間の東京の友達と、間を取って登戸のスタジオで練習してるからうれしいです!私も張り切って楽譜を書いています。今月も一回できるかな。

f:id:xiahxx:20220807132543p:image

めっちゃ変な画像ですが、配信で観た「東映カレンダー」実写版鬼太郎。今週末はいろんなアーカイブの配信終了が連日あって、どれもしっかり観ました。この日本映画の話も面白かった。

f:id:xiahxx:20220807133108p:image

夕べの週一晩酌はすっかり毎週映画鑑賞会。やはり配信で観たブルース・ウィリス特集から「ルーパー」。あの念力のようなTKというのが説明不足のような。TKでどんでん返しになるようなものだから。指や鼻や足がだんだんなくなっていったのがブルース?存在が消えたから?すみません、頭悪くて。今ひとつだったかな。

そして完走した「オビワン〜」はじめ、ディズニーのSWシリーズ。次は「マンダロリアン」か「ボバ」か。どっちが先でもいいけど。夏休みは楽しみがいっぱいです!