ミュージカル

f:id:xiahxx:20220618135927j:image

今日はジュンスのミュージカル「エクスカリバー」の上演があります!15:30から3時間くらいかな。今日は週一晩酌の日だから、おつまみはコンビニ調達にして、午前中の内に買い出しに行ってきました。夫がお昼は「パンでいい」と言うので、ついでにパンなどランチの分も買う。そうね、外食に行って渋滞にハマるなんていうのも困るし。ともかく備えは万全。楽しもう!

夕べフルート仲間と一緒のグループのピアノ&ドラム担当の女子と、チック・コリアの「スペイン」についてLINEした。YouTubeコード譜を送ったらすごく間違っていると言う!えー?案外市販の楽譜も間違いが多いらしいのです。その友達は耳コピできるから大丈夫だと言ってたけど。それで私にフルーティストのスペインを3つ送ってくれた。みんなうまいけど、なんか違う。私が本家のチック・コリアのを送ったら、まー全然違うわー!ノリに余裕があってタメが効いてる。そして何より気持ちいい〜フルートの方は走りがち。もっとたっぷり?演らないと。でも私に吹けるかと言われたら、思い切りノー汗。学生時代はノリノリでソロも取ったけど、すっかり衰えました。昨日のスタジオでも音がかすれて出ないこともあってヤバかったわ泣。今日は音楽の話でしたね。とにかくフルートもピアノも練習します〜