シルエットクイズ

f:id:xiahxx:20220429142524j:image

さあ、雨粒でピンぼけしたこの島は?島って言ったら分かっちゃうか〜笑。鎌倉のはずれから海辺に抜けて、少し湘南の海沿いを走ってきました。だからもちろんこれは「江の島」です。独特の灯台シーキャンドルもヒントかな。今日は冷たい雨です。気温が低くて寒い。夫は帰宅してからパーカーを羽織って寒がっていました。あークリーニング、今月いっぱいセールだ。雨の中出しに行くのイヤだなあ…明日かな。

f:id:xiahxx:20220429143628j:image

レバーペーストです。スーパーで見つけて買ってきた。なんか久々。バゲットにつけて食べると美味しい。フレッシュチーズのガーリックブルサンもあるので、私はうれしい!夫はどちらも食べない。全粒粉のバゲットなので健康にもいい〜神戸屋でまた買おう。

f:id:xiahxx:20220429144529j:image

こちらは夕べのモツ鍋。出前館が送料無料なので思わずデリバリー。何と一人で食べて、〆の雑炊までいただいた!夫にも食べさせてあげたいけど、2〜3人前だとお高くて…ムリ。ごめん。

今日からGW。あいにくの雨ですが。ウチは夫が大学院の勉強の日々らしい。私が構わずピアノの練習をしていると、「ずいぶんなめらかになったね」と夫に言われました。毎日の練習が効いたかな。フルートも指が回るようになってきたけど、肝心の音がかすれたままで泣。なかなかブランクを取り戻せない。気長にロングトーン(長音)かな。まとまりのない日記でした。