追い明太

f:id:xiahxx:20220324121252j:image

夫のリクエストにより、夕べ食べた明太子。ほんの少し残っている。コンビニの明太子パスタにプラスして、追い明太しようかなと買ってきました。レンチンして、明太子をのせて。食べようと思ったら冷たい!これは追いチンだーとラップをかけて温めたら、明太子は焼きタラコのようになってしまった!しかし元からのっていた明太子は生のままよ。特殊な加工がしてある?ちょっと怖ささえ感じました。仕方ないから食べたけど、クリームソースが美味しかったです。焼きタラコが残念でした。

明日、夫は論文を書くのに仕事を休むと言いました。あら、うれしい〜一日中一緒にいれるね。私はピアノの練習はヘッドフォンをしてやりましょう。フルートは吹けないな。最近フルートの練習を始めたのです。書いたっけ?フルート仲間が送ってくれたフルート二重奏。5曲ほど。まず楽譜が読めなくて分からない…少しずつ慣れたけど、ヘタい〜泣。とりあえずセカンドをやることをLINEしました。クラシックです。何故か夫に聴かれるのがイヤなんです。友達も同じこと言ってた。とりあえず夕べ、カラオケボックスで練習しようかとLINEしあいました。今、仙台でお引っ越し準備中。来月東京に帰ってくる。彼女とは早稲田の仲間で、村上ライブラリーに一緒に行こうと約束している。フルートもライブラリーも楽しみ〜!

f:id:xiahxx:20220324123236j:image

夜は血圧が高い…午前中は120台なのだけど。食事、運動、睡眠、休養、、、夫にいろいろアドバイスしてもらってます。私もネットを見てる。お醤油やお出汁を減塩に変えたり。胡麻麦茶も飲んだらいいのかな?血圧高い人用のトマトジュースを飲み始めました。もちろん降圧剤も飲んでいる。下がりますように。