山形大雨

夕べから山形はすごい大雨で大変そうでしたね。今朝になったら山形新幹線が分断されてしまって運休してました。ちょうど今日から山形出張の夫。それも一番被害のひどい置賜地方です。まるでピンポイントのように…とても心配なのだけど、夕べはこのご時世に飲み会やってる人。帰ってきて声をかけたけど、不機嫌です。状況としては朝現地に電話して決めるとのことでした。仕事に皺寄せくるでしょうけど、仕事より命でしょうー!私も不機嫌になるわ。結局今日の出張はなくなりましたけどね。浸水した家のニュースも見ました。みなさん、お気をつけて!ウチはケロっと仲良くなるので大丈夫です。

夫に頼んでおいたのに、生活費を渡してくれなかった。私も山形の雨に気を取られていて、朝言い忘れたけど。PayPayなんて40円くらいしかない。まあオートチャージという手もあるけど。デビットカードに残高がちょっと。スムージーが飲みたいから材料買いにさっきコンビニ行ったら残金数百円…貧しい…

f:id:xiahxx:20220804123854j:image

そう言いつつ、湘南はまだ雨ではないので、ランチはデリバリーでパエリアを。これは2食分あります!冷凍しよう。美味しいパエリアでした。これでどんどんお金無くなるのです…

東京〜神奈川は夕方からゲリラ雷雨になるとの予報。朝夫を見送る時「傘持った?」「ない」おい!持てよー持たせました。まったくもう〜あんまり心配させないで。