米粒写経談話室

f:id:xiahxx:20220414115657j:image

本日20時より無料で配信です。お忘れなく!毎月配信してくれてありがたい。後半は松崎建夫さんと映画批評。私ほんとに新作映画などまったく観てないけど、居島さんの「映画観てる人のモノマネ」が好きで好きで笑。少しアーカイブ残るようなので、YouTube検索してみて下さい。

米粒は来週独演会の「ガラパゴスイッチ」もあります。表参道の会場に行きたいけど、配信で我慢の私。こちらも楽しみ。とにかく2人の知識量が豊富でただただ感心してしまう。ハマりっぱなしです。

f:id:xiahxx:20220414120757j:image

おやつに成城石井で買ったガーリックラスク。結局夫は食べなかったかな。軽い食感でよかった。スープと一緒に食べるのもよかったです。

今朝はスーツでなく普段着に着替える夫。山に行くのかと思って「車?」と訊いたら「向こうでは車」との返事、でもイラついている。「朝の忙しい時に訊かないで」と不機嫌になっていました。「しつこい」と言われた!思わず「しつこい…」と呟いてしまった。結局どこに行くのか訊けなかった。そのくらい教えてくれてもいいではない〜?

とにかくこのところ、出張、飲み会、大学院と不在の多い夫だから、親友とメッセージをやりとりしていると「1人の時間も楽しんでね」と言われた。在宅仕事もあるけど、ネット、韓ドラ、読書、ピアノ・フルートの練習、軽い運動もして、やることが多い。どれも楽しくて。夫は「湘南の美味しいお店行ってきたら」と言うけど、やはりコロナが気になります。ほとんど巣篭もり。そう言えば掃除はあんまりしてないなー汗。