トマト炊き込みごはんと休学

f:id:xiahxx:20220801124025j:image

なかなかインパクトあるでしょう〜コンソメ、塩、オリーブオイルを入れて炊き込みました。ネットで見たレシピ。トマトは崩して。このまま食べるとあっさりしすぎ。オムライスの中身にしたり、私は今日はドリア風で溶けるチーズを乗せてグリルしました。マヨを少し絞って。美味しかったです。

f:id:xiahxx:20220801124344j:image

アルコール度数8%かな。もうボトル捨ててしまった。証拠隠滅。夫に内緒の昼酒です。しかしこのスパークリングワイン、トロ〜っとしてて濃い。とても飲めないと思ってロックにして薄めてしまった。250mlだけどほわ〜と酔って心臓ドキドキ。体に悪そうなところがいい?笑。週休3日制の夫と3日間ずっと一緒だったから、それなりにストレスも溜まったわ…もちろん一緒はうれしいけど。今日は譲っていたネトフリを観て、楽器の練習をしよう!家が狭いし、フルートは聴かせたくない。何故か。

もろもろどうでもよくて、とうとう夫が大学院を休学することを決心しました!理由はいろいろあるそうだけど。私は彼のハードな仕事とガンサバイバーであることなど思って、ずっと心配で「休学したら?」と言い続けてきたのです。決断は大変だっただろうけど、スランプにまでなって、いい論文も書けないでしょう。また時間がある時にじっくり取り組めたらいいと思うな。本人はガッカリしているのかもしれないけど。そうだ、この話は母親には内緒なんだって。えー心配しているのになー息子ってそういうもの?親に心配かけないように話を内緒にする…まあ私は母子のことは傍観してますけど汗。