ブルーラグーン

f:id:xiahxx:20220802131705j:image

かき氷、グリーンにブルーハワイを少し加えました。単にグリーンがなくなってしまったからですが。食べながら「高中正義ブルーラグーンだわー」と思ったわけ。それだけなんだけど。駅への道が電気工事とガス工事。ただでさえ暑いのに、一層暑くて〜工事してる人達も大変そうだった。40度行くとこあるのも頷けそう。みなさん、熱中症には気をつけましょう。

さて、クリニックの先生がコロナになってしまったとの連絡があり!驚いたわー一週間診察が伸びる。処方箋は出すので直接薬局に行ってほしいとのことでした。夫に言ったら「ただの風邪だから」とあっさり。なんか私は身近に来てヤダなと思っているのだけど。そのクリニックでクラスターになって、私も移ったなんてことにならなくてよかったけど。ともかく、先生、お大事に。

f:id:xiahxx:20220802132621j:image

ちょっと隠れているけど、ベランダのグリーン(名前は知らない)の実の片方がオレンジに変わってきました。このヒトは2015年に秋田に赴任している時にもらったもの。夫が単身赴任も考えたけど、私に「東京のマンションと行ったり来たりして自由に過ごしたら」と言って。その内私が秋田に居着いてしまった。この日記にもその秋田時代もあるのです。でも1年しかいなかった。「東京に戻るよ」と言われた時「えーあと1年いたい!」と思った私。「帰れてうれしい」でなく。とてもいい所でした。また行きたい。