勉強に専念

夫が週にニ〜三日仕事を休んで、大学院の勉強に力を入れたいと、今日から休みを取ることにしました。昨日も書きましたね。でも仕事の鬼電ガンガンかかってくるんですけどね。

f:id:xiahxx:20220325123042j:image

ランチは相談の上、崎陽軒でいいということになり、私がデパ地下に行きました。夫からLINEがきて、百均でファイルを買ってきてとか、おやつも買ってきてとか。三日分の食料も買ったので、荷物がすごいことに。そうだ、最初に郵便局に行ったんだ。ATMには外まで行列が。今日はウチのお給料日だけど、シニアには年金支給日かな?すごかった〜私はまた間違って口座に入金したりだった。何故かいつもドキドキして、ATM操作をミスるのだよね〜困るわ。

f:id:xiahxx:20220325123740j:image

これはキュウリのピクルス。お野菜をミックスすることが多いけど、キュウリだけでも美味しい。栄養は無さそうだけど汗。

f:id:xiahxx:20220325123904j:image

前にも出したかもしれないけど、栃木の「鬼怒川せんべい」です。大好物!かなり固いの。オススメです。

10時と3時にコーヒー淹れるけど、あとは夫のいるリビングになるべく近づかない。どうせネトフリはスマホでしか1.5倍速にする方法分からないから。どこでもいいの、私は。

夫は仕事で頻繁に山形県に行くことになりそう。私の友達が天童市にいるので、連れて行ってもらいたいのだけど、やっぱりさすがに妻連れで出張は行けないて笑。仙台の次男を訪ねつつ、山形にも連れて行ってくれるそうです。だってー>Kちゃん!待っててねー。