伸縮棚

f:id:xiahxx:20220316123507j:image

f:id:xiahxx:20220316123513j:image

茅ヶ崎の家具屋さんで買った伸縮する棚が届きました。小さめのキッチンカウンターに入る棚を探していて、これで手を打ちました。伸ばして収納力を増やして。試しにグリーンを飾ってみた。こんな贅沢な使い方はできないよなー物で溢れてしまいそう。今まで使っていたカゴはサイズが合ったのでよかった。6つも使っていたから中身を断捨離して減らさないと。

夫は私の小さめの本棚にある本を移して、古い本棚は捨てろと言ってる。でも「マンガは置かないで」と言われた…リビングにふさわしい本棚ってか?厄介だわ。

f:id:xiahxx:20220316124452j:image

夫が今読んでる本、これだよ笑。いやあ〜悪いけど笑ったわー私は映画「ドライブ・マイ・カー」を観たので、春樹さんの原作を読んで、そのままその短編集を一気に読んでしまったところ。最後の書き下ろし「女のいない男たち」はなんだか珍しく文章が過剰な気がした。やりすぎな感じで読んでいて疲れる感じ。前は感じなかったのに。受け手の私に問題が?本と言えば、図書館の延滞してるんだ…金曜まで行けない。申し訳ありません!例によってハマってるフランスの女流作家の小説はすごく面白かったです。

ネトフリの状況はと言うと「愛の不時着」にどっぷりハマりました笑。まんまと。主人公が2人ともほんとに素敵!下世話な私としては、2人がどのあたりからリアルでも恋に落ちたのかが気になる〜ヒョンビンツンデレがたまらず!惚れ惚れ。あっと言う間に7話まで行きました。ハマってると言いつつ、ネトフリに早送りがあるといいのにと思ってます汗。せっかちなので〜ははは。