追熟

f:id:xiahxx:20220728130438j:image

実は情けない写真なのですが。夫が出張先から私の好物ということで、すももを買ってきてくれた。でも一つ食べたらまだ固くて渋い。追熟だなと思い、キウイと一緒にしたのだけど、それはキウイを追熟させる時にリンゴを使うというのの間違いでしょ!親友は固いキウイ用にリンゴは常備していると言っていた。さすが!それです。夫は呆れるのみ。ただ「フルーツジュースに入れたらどうかな?」と言っていた。どうでしょう?小さいから果汁が少ないかな。とにかく追熟を待つ。

配信アーカイブが4つ。今日改めて〆切日を全部チェックした。大体来週までですね。家事をする時、Bluetoothヘッドホンに再生して、聴きながらやったり。昼寝のお供に流したり。とにかく楽しい。面白いから。

f:id:xiahxx:20220728131708j:image

ワンピの一部。閉店セールでお店もなくなってしまうので、思い切って購入。こんなグリーンは初めて。昔ベネトン(懐かしい!)のビビットカラーなグリーンTシャツ着てましたが。夫に感想を聞いたら「似合うけどあなたには珍しい色」と言ってた。今、グリーンが流行りなんですよね。そろそろ終わり?グリーンはギャランティーク和恵さんのテーマカラー!このワンピで和恵さんのコンサートに行きたいなー一応11月の草月ホールのチケは買ってあるのです。その頃コロナがどうなっているか分からないですけどね。行けますように!

追記

f:id:xiahxx:20220731114135j:image

これです!これが正しい追熟だと思う。リンゴからなにやら出ていて、固いすももを熟させてくれる。おかげで柔らかくて美味しいすももを全部いただきました。よかった。