山の芋@岡山

f:id:xiahxx:20201129130828j:image

夫が出張先の岡山からいただいてきた山の芋。おがくずに埋もれていてお上品?です。早速今夜いただいてみよう。去年は岡山のお餅にハマっていたけど、今年はいいの?

f:id:xiahxx:20201129131229j:image

f:id:xiahxx:20201129131240j:image

f:id:xiahxx:20201129131254j:image

セブンイレブンの冷凍コーナーで、おつまみシリーズを見つけました。牛ホルモン焼はちょっと甘かったけど、アヒージョは味がよかった!あとホルモンとキャベツのがあったのがすごく美味しかった。

写真撮らなかったけど、冷凍フルーツもたくさんありますね。マンゴー、チェリー、ブルーベリー、グレープフルーツなどなど。オーバーナイトオートミールに前夜フルーツを凍ったまま乗せておいて。翌日食べ頃になってる。とにかく冷凍は便利ですね〜

f:id:xiahxx:20201129132005j:image

今日は冷凍フルーツを切らしていたから、リンゴを刻んでオートミールと食べた。ちょうどよかった。これがランチです。体重も少し減りました。

夫がお昼、12時半くらいに帰ってきた。早く帰れてよかったわ。明日から山形一泊だから。リンゴ酢ドリンクとコーヒーをいれてあげた。

f:id:xiahxx:20201129132910j:image

これ載せた?ギャランティーク和恵さんのスナックのスケジュール。配信とリアル営業と。4人のチーママの配置。配信は結局週5回です!すごい〜チーママは一回ずつだけど、和恵さんは全部に出る。お酒飲み過ぎないでね(テレサ風)。