ブルースのアス

f:id:xiahxx:20220727134901j:image

いきなり失礼!ブルース・ウィリス、なんと裸エプロンの後ろ姿ですビックリしたわ〜ミッシェル・ファイファーと破綻しそうな夫婦の話「ストーリー・オブ・ラブ」。音楽がクラプトンでした。ちょっとホロっと。満足でした。でも女性向けかな。別居前よく喧嘩してきた2人。ウチはこんな風に揉めたことはないなー喧嘩というより話し合いをします。そしてそれを昇華?消化したら、もうその話題には触れないで仲良くすることに努める。目が合ったらニカーっと笑う、ムリがあっても笑。あら、ウチの話をしてしまった。

今朝はまず新しいコーヒー焙煎カフェへ、初めて。また酸味の強いコーヒーをオススメしてもらって買ってきました。浅煎りのブレンドだそう。コスタリカほどではないけど、酸味ありました。「今日はウチでコーヒー飲みながら映画観るんです」と言ったら、羨ましがられた笑。「映画いいなあ。駅の近くでいいですね〜」て。あーまた自ら個人情報など語ってしまった。ダメな私。

それから無印へ。バスタオルといつものキッチン水切り袋を買って、セール中の洋服を見る。七分丈のワイドパンツ、グレーがSとMしかない。私はXLなのだが汗。ウエスト総ゴムだったし990円なのでMを買ってきました。試着もしなかったけど、ウチで履いてみたら大丈夫だった。

無印のビルの地下がスーパーです。もうフレッシュジュースのための果物ばかり買ってしまう。今日はオレンジを買って、氷も入れずオレンジ100%ジュースを作ってみたけど、つぶつぶザラザラ。これはどうしたものか?ネットで調べてみよう。

夕べ出張先から帰宅した夫がお酒臭い。

お酒飲んだの?

帰りの電車でね。酒飲んだらダメなの?

いや、別に。

うーん、何だろう?お酒飲まれると確かにイヤですね。どういうのでしょうか?説明できないけど。暑い中、山歩きする仕事だったようで。60過ぎてキツイと思う。まあとにかくお疲れ様でした。