ミルフィーユ

f:id:xiahxx:20220702134141j:image

白菜と豚肉を重ねたミルフィーユ。昨日の夕ごはん。味ぽんでと思っていたけど、夫が半分をお皿に移してごまだれでも食べていました。私も食べてみたら合いました。美味しい。お鍋にギュッと重ねたら出汁の粉を振って、お酒を多めに入れて火を入れる。蓋をしてね。それだけなので本当に簡単です。f:id:xiahxx:20220702135247j:image

f:id:xiahxx:20220702135258j:image

夫が午前中、プリンタインクを買いに行って、デパートで崎陽軒のお弁当をお昼に買ってきてくれました。いつも売り切れのお赤飯弁当があった!なかなか豪華なおかずです。確実に欲しいなら予約して欲しいとお店の人に言われたな。でもやっぱりお赤飯にはごま塩を振りたい。賞味期限切れてたけど使ってしまった。今度買っておこう。

今日は私の老眼鏡の引き取りです。あーいよいよ老眼鏡の日々だなあ。仕事の時PC用だけど。楽譜を読む時も使うかも。今よく見えてないから…

午前中フルートの練習をしていたら、帰宅した夫に「消防訓練やってるから楽器はやめた方がいい」と言われました!やばいやばい。消防訓練に出ないで楽器吹いてるなんてまずい。そういうことも配慮しないとダメですね。案外フルートはうるさいと思う。