眠い

連日連夜のギャランティーク和恵さんの配信で寝不足です。土曜日などは開始時間が深夜0:30からなのです!最後まで観たことないけど汗。途中で諦めて寝てしまう。アーカイブがあるから見直すことはできるけど。朝は5時半起きなので、ほぼ半分寝ながら朝ごはん作ってる。夏になったせいか?寝不足だからか?朝、食欲が無い。フルーツとコーヒーのみです。そして夫が出勤したら、ベッドへゴー!

と、ここまで書いて夢を見てしまった。ほんとに眠いのだ。ちょっと寝てきます。

失礼

ぐっすり寝ました。今台風が近づいているから、明日からの雨に備えて食料品を買いに行かないとと思っているのですが。面倒い。でも行かなきゃ。やれやれ。

f:id:xiahxx:20220704134228j:image

初めて作った老眼鏡です。ブルーグレーというのかな、フレーム。珍しい色。夫が「似合う」と言うので選びました。PCと楽譜はこれが必要ですね。スマホと読書は裸眼で。普段は遠近両用、厄介な目です。ほんとに老眼鏡には精神的にヤラレました。トシ取ったなーと。「仕方ないでしょ」と夫は言うけど。でもよく見えるようになってよかった。

夫の論文のスランプはまだ絶不調のようで、昨日の日曜は午後ずっと海外ドラマを観てサボっていました。夕方「忙しくした方がいいんじゃない?」とだけ言ってみたけど、無反応でした。「鼓舞して」と言われているけど、何と声をかけたらいいか分からないですね。早く書き終わるといいけど。