眼科

f:id:xiahxx:20220620122731j:image

これは宮崎県のアンダーギー。沖縄のはサータアンダーギーかな?どちらも揚げ菓子のよう。スーパーで買った。ミスドに寄るのを忘れてしまい、「ランチはドーナツ」と思い込んでいたので、何となく似たものを買ったのだ笑。そう言えばこの前ミスドでイートインした時、隣りの若いお嬢さん方がドーナツを6個食べていたのでビックリしました!そんなに?

今日は眼科に行ってきました。検査をしてくれて、結局パソコン用に老眼鏡を作ればいいということでした。白内障緑内障の検査もしてくれて、心配なかった。白内障はほんの少しはじまっているらしく、年一で検査をすればいいのだそう。友達が手術したから、私は大丈夫なんだろうか?と思っていたのです。先生に診てもらえれば安心だ。

白内障の手術の後は、しばらくシャンプーできないらしい。義母が気持ち悪いと言っていたけど、友達に訊いたらヘアサロンで洗ってもらえばいいって。確かに〜私もそうしよう。いやー目が気になってたから。よかった。

今週は夫が二泊で出張。私ものびのび遊びたいけど、仕事の研修(在宅)があるし、何よりお金がない!泣。お給料日前なのだ。倹約しなくては。やれやれ。