史上最短!梅雨明け宣言

f:id:xiahxx:20220627120511j:image

モンステラ、新しい葉っぱが開きました。よきよき。それはいいけど、なんともう梅雨明けですってよー!早すぎる。週間予報でやたら晴れが続くと思ったら。水不足、電力不足が心配ですね。とにかくまたひと夏乗り切らなきゃ。夏の終わりにはどっと疲れが出るお年頃なのよね。せめて湘南の夏を味わおうと、昨日買ったアロハを早速着ていますが。

昨日YouTubeの年金の話をテレビで流して、夫と観ていたら、夫より妻が若いと年金がお得にもらえると言っていた。知らなかった。そこで夫に「あなたもこんなおばあさんでなく、もっと若い奥さんもらっていたらよかったのにね」と言ったら「何言ってるの」と笑っていました。老眼鏡作るようなくたびれたおばあさん…自分でも情け無いわ。でも見た目は若いらしいので、この前撮った写真を夫に見せたら「やっぱり若いよ」と言ってくれました。そう言われるとうれしい。

 

 

どうして酒を飲むかと言えば
それは今日が消えてゆくから
何かを探して生きてきた
今日の終わりに酒を飲もうよ

 

どうして酒を飲むかと言えば
それは明日が僕を待つから
大きな旅だよ人生は
明日を夢見て酒を飲もうよ

 

ギャランティーク和恵さんの配信エンディング曲の歌詞です。書き取りした。しみじみ。オルガンの音がよく似合っていて、耳コピして弾いてます。エレピをジャズオルガンの音色にして。タカヒロくんという子が作った。彼の作る音楽はとてもいい!