夕べのライブ

f:id:xiahxx:20210913124752p:image

大好きなギャランティーク和恵さんのライブ、開催されてよかった!私は配信組だったけど、とってもよくて堪能しました。水曜までアーカイブもある。昨日からもう3回観てる。このカクテルは昨日のライブ会場で売られていたらしい。名前が「茅ヶ崎モリー」、歌のタイトル。爽やかな曲で、この夏湘南に引っ越した私にとってはタイムリー?すごい盛り上がったー配信のラストの曲でした。

そんな素敵な和恵さんの歌をアーカイブで聴きながら、久しぶりの在宅仕事をしています。引っ越しで2か月あまり休みをもらった。リモートではなく、30年も前からやっている在宅の仕事です。文書作成とデータ入力。30年前は入力なんて無かったけど。引っ越して今の部屋は前より小さくて、机回りが窮屈です…仕方ないけど。前はスターウォーズと韓流が飾ってあったけど笑、今回はとりあえずドライフラワーなどを。スリコですが。新しいウチでも仕事ができてうれしい。

今朝は夫が日帰り出張で、5:15分に起きた。不思議に刻んだアラーム。少しでも多く寝たい?帰りは遅くならないそう。夕ごはん作らねば…一人でウーバーできるかと期待したけど笑。明日は長野に日帰り出張なのです。連日大変〜

そんな夫が夕べ珍しくハイボール飲んでた。ストレス溜まってるんだそうです。ガン、大学院のキツイ勉強、出張の多い仕事…他にも悩みがあるのかな?コロナの影響もあるかも。義母が「大学院やめたら」と言ったらしく、夫はカチンときたそう。「遊びでやってるんじゃない」と言い返したと。夫を怒らせると怖いのよ!私は「会社を辞めるまで休学したら」と言ってしまった。その方がいいと思うけどな。両立は大変よ。