松戸のラジオ

f:id:xiahxx:20220331120323p:image

前にも書いたかもですが。ギャランティーク和恵さんのライブで出会った仲間が、松戸でラジオ「ラジオポワロ」を放送しています。私はYouTubeで聴いています。2人の同級生コンビの女性達のおしゃべりがいい感じ。ここしばらく和恵さんのネット配信と連動して、ラジオで紹介したお料理を、和恵さんの配信中に作るというコーナーまでできている。すごい〜今夜の配信も楽しみ。

f:id:xiahxx:20220331121000j:image

午前中は血圧が落ち着いてきました!夜はまだ高いですが…下がってくれーでもクリニックで測るよりずっと低いです。160越えてたから〜ビックリ!改善されますように。

GWの東北行きはほぼ決まりました。5月6日に山形で夫の講演会が開催されることになったのです。なんてタイムリー?だからそれに合わせて仙台〜山形〜日光に3泊してくる。次男は6日に休みが取れたら同行すると言ってます。仙台で次男と夕ごはんを食べるのは決まり!とりあえず夫婦の宿は予約済みで。天童の友達は山形市でマルシェをやっているという日になるので、私は一人で電車に乗ってそのマルシェに彼女を訪ねて行こうと思っています。わードキドキ!楽しみ。よろしくねー>Kちゃん。みなさん、あとはコロナに気をつけましょう〜

義母と電話していて、夫が64歳で年金を受け取るらしいと義母は言った。え?初耳!夫に

「64歳で会社辞めるの?」

「なんであなた達は話がそう前のめりになるの?まだいつ辞めるか決めてないよ」

そうなんだ。アレですね、夫から聞くより先に義母から何か知らされると気分が悪くなりますね苦笑。その辺息子と夫を取り合いしてる図になってしまうのかな。シニアを優先して私が譲らないとダメなのかも。なるべくいいヨメ演じます笑。