鬼平の水羊羹

f:id:xiahxx:20220604155536j:image

f:id:xiahxx:20220604155548j:image

「おにへい」ではなく「きびら」と読みます。日光の老舗の水羊羹のお店。先日夫が帰省した時に買ってきてくれて、毎日楽しみに食べていましたが、とうとう今日無くなってしまった〜冷たく冷やした水羊羹はほんとに美味しい。他所で買ってみるけどやっぱり鬼平が最高!あまり日持ちしませんがおススメです。

f:id:xiahxx:20220604155900j:image

ベランダの鉢、この前花が咲いていたので、よく見たら実もなっていました!長生きだー2015年秋田に住んでいた時やってきた。東京〜湘南とサバイブしてくれたのです。まだまだ頑張ろうね。

f:id:xiahxx:20220604160149j:image

このアイビーは昨日買ってきた。そしてワゴンを組み立てたのですが、キャスターの前後を間違った…でもストッパーが変だからもういいや。黒いのは鉛筆削りです。ほとんど削れない汗。なんとなく飾ってみた。

f:id:xiahxx:20220604160936j:image

うまく撮れなかった〜鎌倉の鳥居。まっすぐ行けば海ですが、途中で右折してしまい、今日は海を見れなかった。鎌倉〜北鎌倉〜長谷も、人が出ていた。大河効果もあり?車も詰まり気味。長谷への道はオシャレな洋服店がいくつかあって、ゆっくり見てみたいと思いました。平日江ノ電で出かけてみよう。

夕べは2人でおウチカラオケした後、映画「トレイン・ミッション」を観ました。相変わらず今の我が家の大どんでん返し映画シリーズで。確かに大どんでん返しでした。派手なアクションもあるけど、なんか小品という感じではあった。夫はその後「アイデンティティ」というクライムものを観たそうです。私はもう少しこのテーマで鑑賞したい。