義高ロス

f:id:xiahxx:20220605123742p:image

大河で源義高役の市川染五郎くん、17歳。この美しすぎる17歳!もう役が終わって回想シーンも無いのかな?義高ロスが広まっていますね。まだ子供の大姫と遊んであげる笑顔がたまらなかった〜大姫は病んでしまっているのかな。それこそ義高ロスに。YouTubeで2歳の頃からの染五郎くんを振り返っています。ほんとにここ2年くらいの成長が目覚ましい。お父様、お祖父様もご立派だし。今後が期待されますね。

私は図書館のDVDで「ツィゴイネルワイゼン」を観ています。やっと夫が勉強を再開しまして。しかし本人はまだスランプだと、調子が悪いそうなのですが。このところYouTubeをテレビで「ひょうきん族」延々と観てたの!懐かしかったけどね。夫は私がその昔思い切りツボったギャグを覚えていてビックリ!確かに面白いんだけどね、今見ても。いや、ひょうきん族の感想じゃなくて〜映画のロケ地は主に鎌倉で、湘南住まいの私は興味津津でした。大谷直子さんは色黒のイメージがあったけど、白塗りか?白くて驚いた。大楠道代さんはボブヘアでイメージぴったり。男性陣も渋くてよかった。ただわかりにくい映画ですね。

f:id:xiahxx:20220605131557p:image

変な時間で検索してしまった交通案内だけど、ギャランティーク和恵さんの新しい歌謡喫茶は柳町だという話が出てきた!まだ秘密らしいけど。行けるかなぁ、私。方向音痴だしね。乗り換えも苦手。オープンは7月1日だそうです!