今日の江ノ島

f:id:xiahxx:20211212141503j:image

いい天気!コート要らないくらい暖か。海にはウィンドサーフィンかな、たくさん出ていました。拡大して見てみて下さい。楽しい湘南。江ノ島に渡る人も多かった。ウチは引っ越して4カ月でまだ江ノ島に上陸していない。最初はコロナが凄かったし(駐車場も閉鎖)今は観光客が凄い。「朝の内に江ノ島行こうか」と夫は言ってましたが、その内に。別に眺めるだけでもいいけどね。

f:id:xiahxx:20211212142539j:image

昨日のお蕎麦屋の向かいの味噌ラーメン屋に行きました。辻堂。店内に順番待ちがいる上、駐車場待ちの車が5台くらい道路に並んで待っていた!ほんとに味噌ラーメン専門店で、私は信州味噌。山菜はラーメンに合わないかな…他に北海道、九州がありました。昨日のお蕎麦屋も味が濃かったけど、今日のラーメンも濃かった。どういうんでしょう?北関東の私にもしょっぱいのでした。

f:id:xiahxx:20211212160810j:image

夫が買ってきてくれたローソンのマカロン。そうね、甘いだけかな。そうしてみると、鎌倉で食べたマカロンは美味しかったなあ。yukinoshitaというお店だったと思うけど。カフェは小さいんです。スタッフの女性がとても感じよかった。また行ってみたい。東口でレトロな銀行の建物の隣です。建て替えたと言ってました。ブルーの外観です。おすすめ。