消化器科

今日は消化器科のクリニック。前回診察無しに薬だけいただいたので、今回は一応診察。とにかく先生が若くてイケメンなんです!笑。調子が良いこと、薬の飲み方の話などして、変わったことがなければ薬だけ取りに来ていいということになりました。あら、残念〜先生にお会いできないわ。それはともかく私は舞い上がって?「旅行にも行けちゃいました」と言ってしまった。何?行けちゃいって。いいトシしてやめなさいね。

ここの不思議なところは、ネットで予約ができるといいつつ、当日の診察前5分から予約開始になること。もっと早くから、できたら前日までにも予約したい気がするけどなあ。予約無しで行ってもあまり変わらない感じ。ただあと2人となったらメールをくれます。私は待合室でずっと雑誌読んで待ってますけどね。

f:id:xiahxx:20220603130315j:image

帰りに図書館で、映画のDVDを借りてきた。サブスクでも有料のが多いしね。鈴木清順監督とポランスキー監督。米粒の居島さんが「『ツィゴイネルワイゼン』を好きと言った人に3人しか会ったことないけど、みんな女性だった」と言ってたな。私、映画館で観たけどすっかり忘れてしまった。今観たらどう感じるかなと思って。ポランスキーのこれも大どんでん返し映画じゃなかったかな?あ、違うみたい。夫が私の大どんでん返し映画に付き合ってくれているのです。この前忙しいのに「ユージュアル・サスペクツ」を一緒に観てくれた。面白かった。デル・トロが若かったですね。

f:id:xiahxx:20220603131259j:image

クリニック行くと、大体このパターン。疲れてごはん作れない。クリニックと調剤薬局、疲れませんか?