夫の誕生日

f:id:xiahxx:20220313153248j:image

f:id:xiahxx:20220313153257j:image

今日は夫の誕生日!珍しく2人で江ノ電で鎌倉手前の駅まで行きました。江ノ電から見る江ノ島もいいわ〜

f:id:xiahxx:20220313153442j:image

f:id:xiahxx:20220313153455j:image

目的はランチのうなぎ!鎌倉彫の渋い漆器にふっくらのうなぎ。夫は車じゃないので日本酒を二本飲んだ。いいですね〜私もノンアルビールで乾杯。予約して行って正解。調理に50分くらいかかるらしい。

f:id:xiahxx:20220313153841j:image

カバン好きの夫が入ったお店で、トートバッグを見つけ、私に買ってくれると言う。あれ?誕生日は夫なのに笑。夫への誕プレはDVD付きCDだったのですが。

f:id:xiahxx:20220313154105j:image

そうそう、夕べ日付が変わって、無人のダイニングテーブルに誕プレを入れたこの和菓子店の袋(シャレですシャレ)を置いたら、夫が来て気づいた。私は離れたところからそっと見ていたら、袋を覗いてニコリともせず、袋から出すこともなく置いていた。なんだか張り合いないなーでも寝室に来た時、私に「すみませんね〜」と言った!あーやっぱり。夫の家系は「ありがとう」とは言わないの。「申し訳なかったね」が「ありがとう」なの。しゃーないわ。

f:id:xiahxx:20220313154642j:image

f:id:xiahxx:20220313154653j:image

f:id:xiahxx:20220313154708j:image

f:id:xiahxx:20220313154716j:image

昨日ほど暑くないけど過ごしやすい。鎌倉駅の近くは素敵なお店も多い。この植木は江ノ電の窓からちょうど見えるように飾られていた!

f:id:xiahxx:20220313154927j:image

f:id:xiahxx:20220313154935j:image

f:id:xiahxx:20220313155620j:image

f:id:xiahxx:20220313155628j:image

f:id:xiahxx:20220313155635j:image

鎌倉土産いろいろ。昔ながらの八百屋さんで果物と野菜も買った。コーヒー豆は「平家ブレンド」という。ダメじゃん、源氏を買わなきゃ。買ったばかりのトートバッグを早速使って、どんどん買ったものを入れました。綿じゃなくてナイロン地なので、保冷剤も平気。東京でリュックを背負ってスーパーに買い出しに行っていた私ですが、夫が今日「東京ではよかったけど、湘南ではもうリュックはやめて、このおしゃれなトートにした方がいいよ」と笑ってました。なんかバカにされた〜買ってもらったからいいけど。

夕ごはんは軽くしか食べられない。チョコレートバンクのガトーショコラと平家ブレンドでいいみたい。ラクラク〜とってもいい一日でした。