涼しいです

昨日までと一転、雨が降ったらひんやり涼しくなりました。明日はこの気温より高くなるそうだけど。午前中買い物に出た時には小雨が降っていたけど、帰りは止んだのでよかった。折り畳み傘しまって両手に荷物が持てた。やっぱりあれこれ買ってしまうのよね。つい。

f:id:xiahxx:20220531123902j:image

買ったのはこれも。お馴染み鎌倉銘菓クルミッ子。明日夫が実家に帰るのだけど、義妹も来るので彼女の分も。私はお留守番です。

f:id:xiahxx:20220531124304j:image

今夜は思い切って海鮮丼。北海道フェアやってたので。手抜きの日もアリでよろしくお願いします。すみません。>夫。

夕べは暑くて寝苦しくて泣。考えてみたらまだ冬布団だった。今日涼しいけど夏用布団に変えたわ。晴れてなくて干せなかったけど。今夜は大丈夫かな。

というところで寝落ち。夢を見た。長男が高校生、次男が小学生かな。3人で大阪のバイトの面接へ。すごく楽しい道中。私はお財布もスマホも持っていなくて、夫にさえ連絡できない。帰りの新幹線がなくなって、乗り合い観光バスのようなのでカラオケしながら東京へ戻る。その間、三度次男が川にハマる(鎌倉殿の八重の影響か⁉︎)。現実では音信不通の長男と楽しく過ごしてうれしかった。そんな夢。ほんとに夢って不思議ですね。笑顔の長男に会いたい。なんか今日は元気が出ない。どんよりお天気のせいかな。