ウィーン記念日

f:id:xiahxx:20220531234638j:image

私のツイッターのアイコン、ウィーンの自然博物館の内部です。2019年の6月1日から夫と訪れたので、今日がウィーン記念日になっています。大使館からの招待で、建築学会に参加したのでした。何故か私もメンバーの1人になっていて、しっかり2日間参加した。主に大学の先生方、建築家の方などと一緒に現地で木造高層タワーなどの見学(遠足みたいでした)や研究発表会(まったくさっぱりで眠かった)に参加して。初対面だけどいろんな方々とお話して楽しかった。残りの日は夫と2人で観光。トラムに乗ったり、ちょうどいいサイズの街でした。爽やかな晴天が続いて、6月になるとウィーンの青空を思い出すんですよね。そして毎年同じようなこと書いてしまう。今はコロナで難しいけど、また海外旅行に行きたいな。

f:id:xiahxx:20220601122908j:image

アメリカンチェリーのシーズンですね!毎年ハマります。大好き。何となく農薬とか大丈夫なのかな?とか思うけど、数週間食べ続けてしまう。ともかく今朝の朝食が我が家の解禁日でした。

どうも昨日から昼間に眠りこけてしまう。昨日も今日も夢を見て、ぼーっとしている。困ったものです。期限は無いにしろ、仕事の研修が始まっています。ノートを取りながらパソコンで書類を読んでいるのですが。何となくパープルのボールペンで書いている。ジュンスの好きな色だったかな。数本あるパープル。なんか楽しい。ジュンス、ありがとう笑。