暑いです

30度近いのかな。連日暑い。外出する気が起きなくて。ゴミも袋にまとめたけどゴミ捨て面倒い。

f:id:xiahxx:20220530122747j:image

分かりますか?レバニラです笑。出前館で取っちゃった。東周がやってるお店から。学生時代、経堂に住んでいて、よく東周に行ってた。安かったんですよね。去年かな?経堂行ってみたけど、まだありました。すごい!40年以上でしょう。その昔回鍋肉が出たところで、夫(彼氏)が「どんな鍋ですか?」と訊いたのを覚えている。懐かしいなぁ。

税金の季節なのですか?夫が払い込みしている。日光の実家の固定資産税や火災保険なども夫が払ってあげてる。それって普通のこと?ウチは将来息子に払ってもらうことはないんじゃないかな。払えなさそう…そういうことも考えて、マンションを売ってしまった。息子に残しても迷惑をかけるだろうからと。毎月の修繕費とかあるし。まだ首都圏の不動産は高騰し続けている?すごいですよね。いつ落ち着くんだろう?

落ち着くと言えば、夫のスランプより私のカリカリ気分の方が夫は心配らしく。前回の大学院のゼミを欠席したのは、私の体調が悪いからという理由にしたそう。勉強の準備も間に合わなかったけど(ズルい)昨日「調子悪いでしょ?」と言われた。そうかなあ?夫が言うなら悪いのかも。カリカリしてる。それで外出もイヤなのかもしれない。ウチでため息ついてる。早く落ち着くといいけど。漢方薬を飲んでます。効いてるのか〜?汗。