雨の鎌倉

ドライブのついでなのですが、今日は鎌倉のちょっとした渋滞にハマりました。もちろん車から降りません。また冷たい雨で、傘を差す人達が歩きにくそう。着物レンタルしてる人もいるし。

f:id:xiahxx:20220501153247j:image

町外れにクルミッ子の直営店があります。ここでお買い得な切り落としを買ってきた。この2種類の形があった。普通のより回りのガワが厚く感じたな。斜めにカットしてあるせい?ともかく美味しいのでよかった。ファンです。

6月オープン予定のギャランティーク和恵さんの喫茶店ですが、場所はまだ秘密。夕べの配信で、店長の発表がありました。何とあの松さん!て、知りませんよね笑。北海道の視聴者で、仲間内では有名な人。まさか松さんが東京に来て、店長になるとは〜ほんとに驚きました。転調て感じ。ん?

さて、真面目な話。夫が去年書いた論文が専門誌に掲載されました。そこの所長さんが編集後記で夫を誉めてくれた!

「大変な労作の主著者は社会人の博士課程学生である」

「学びの目的が明確で、意欲に溢れ、教員・学生に与える効果は非常に大きい。この論文からもそうした熱気を感じることができる」

なんとうれしい!そして夫の頑張りが評価されて、苦労が報われます。夫は将来本を書きたいと思っているらしい。タイトルは「キャッチャー・イン・ザ・フォレスト」、サリンジャーのもじりです。夕べ、晩酌の時に突然そう言った。随筆らしきもの。へえ〜楽しみね。