お泊まり会

今日も夫は出張。そしたら地元の親友が泊まりに来てくれるってー!うれしい〜会うのも3〜4年ぶりくらい。いつも長電話しているけどね。今夜は横浜の友達がおすすめしていた飲み屋に行ってみようと思ってる。明日はどうしようかな?お天気悪くて寒そう。海は風邪ひいちゃうかな。きっと夜中までおしゃべりしてるだろうから、明日起きてから考えよう。

お茶菓子にと、鎌倉のクルミッ子を買いに行ったのだけど、やっぱりまた売り切れていた。ヨーカドーの人にこの前聞いたんだ。売り切れていることが多いけど、水曜と金曜に入荷するから狙って来て欲しいと。後で待ち合わせの前に、駅の売店で探してみるつもり。

クルミッ子は夫の知り合いの方で、先日穴子を送ってくださったお礼に送ろうと言っていて。私が穴子の伝票を見てネットで送ろうとしたら、字がにじんでいて電話番号が見えない。「教えて欲しい」と夫に言ってあったのに「クルミッ子送った?」と昨日訊いてきた!おいおい、違うだろ。「電話番号LINEして」と言っておいたけど、案の定、送ってくることなく出張に行ってしまったよ。私がせっかちなせいもあるけど、ほんとにイライラする〜なんでさっさとしないんだろう?

親友に会える楽しい日なのに、つい愚痴ってしまったわ。明日の朝ごはん用にアボカドのマリネを作っておくつもり。白出汁、お水、レモン汁、ごま油を混ぜ合わせてカットしたアボカドを漬け込みます。分量は適当に。試してみてください。

f:id:xiahxx:20211213131358j:image

広島に飛行機で行くという夫は、朝ごはんにコーンフレークを食べて行きました。簡単だ〜