図書館

夫が仕事を休んで、本庁の図書館で調べものをしに行った。お昼までに終わるからランチは一緒にと言っていたけど、私はそれはムリなんじゃないかと思った。もっと遅くなりそう。案の定昼前に「ぜんぜん終わらない。お昼までに帰れない」とLINEが入った。やっぱりね。今夜は7時半から配信があるから、夕方には帰ってきてほしいけど。なんか遅くなりそうな予感がします。仕方ないけど。ああ、公務員の建物だから5時までかな?

f:id:xiahxx:20220519124557p:image

秋の和恵さん、20周年記念のコンサートだからか3月頃からチケット売ってた。11月のことなど分からないけど、悩みつつやっぱり買った。無事開催されますように!

明日はいよいよ早稲田女子会で村上春樹ライブラリーです。横浜の友達が横浜から東横線西早稲田都営線)まで一本で行けると教えてくれた。ここにも書いたよね。横浜の駅にはほぼ行った記憶がないので、JRから東横線にすんなり行けるよう祈っておりますが〜方向音痴なので実はすごい不安です汗。電車で出かけるのは1月のライブ以来。あの時は普通車のグリーン席の乗り方でまごついた。天井のランプにSuicaをかざすなんて、思いも寄らなかったし。

夫にLINEで水あんみつという涼菓の記事を送っていたけど、まだ発売前だった!そこまで読んでなかった〜まさかの発売前…大丸まで行ってくれたのに。それで代わりに餡のお菓子と桃ゼリーの詰め合わせを買ってきてくれました。まず私が買った沖縄デザート一個を2人で半分こして。不思議な食感でした。餡と桃をそれぞれ食べた。私には餡がしつこすぎだったけど。今夜は桃がある〜楽しみ。