沖縄おにぎり

f:id:xiahxx:20220518154834j:image

f:id:xiahxx:20220518154842j:image

銀行の用事を済ませて行ったら、11時のオープン数分前でした。沖縄おにぎり専門店。並んでしまったわ。ラフテータコライスを買って、黒糖デザートを試しに一つ。そしてやっぱりオリオンビール笑。ビールね〜未だに苦くてマズいの泣。もう無駄ムリな口?になってしまったのか…あんなにビールばっかり飲むビーラーだったのに!ノンアルビールは美味しいんですよ呆。

おにぎりはタコライスははっきりした味で、レタスも合っていたけど、ラフテーが小さくてスパムに負けていたのが残念な感じかな。ラフテーは思っていたよりふるふるではなくて、形もありました。分量的に満足。最近炭水化物ダイエットはやめて、麦ごはんにしています。ごはんを抜くと余計に飢えて?脂肪を吸収しやすくなって良くないとあったので。確かに体重が増えていたので、怖くて何かを変えたいと思っていたのです。さてどうなるのか?

沖縄デザートを買ったと夫にメールしたら、夫がLINEで鎌倉の水あんみつを買ってきてくれるって!取扱店と期間限定、ウチは東京駅大丸だな。冷たくて美味しそうです。ネットニュースを夫にLINEしておいたから笑。

誕プレのコーチの晴雨兼用傘、昨日は雨、今日は日傘で活躍してくれました。新しいのがうれしい〜内側に銀の布が張ってあるのです。UVカット機能だそう。日傘を差すと涼しい風が吹き込んでくる。違う?あの風が好きです。