東北お土産編など

f:id:xiahxx:20220509084114j:image

いきなりオサレなベーダー卿。このフワフワボールが山形の友達のハンドメイド作品です!マルシェで買ってきました。ずっと行きたいと思っていた山形のマルシェ!友達のおかげで念願が叶った〜

f:id:xiahxx:20220509084349j:image

大きさ違いのフワフワさん達。ネットで見てから欲しかったのです。ほんとにうれしい〜

f:id:xiahxx:20220509084529j:image

さらにお土産にと、他の作品もいただいてしまった〜恐縮です!

f:id:xiahxx:20220509084729j:image

スモークした卵だというスモッちというのもいただいて。美味しそう!ドライブでの送迎といい、すっかりお世話になりました。Kちゃん、ほんとにありがとう〜お礼が遅くなりました。

f:id:xiahxx:20220509125650j:image

Kちゃんとお昼にパンケーキを食べたお店は、彼女をよく知っているらしく、私にまで紅茶をくれました。あら、うれしい〜そして庭園の鯉にあげるエサまでくれた!

f:id:xiahxx:20220509125858j:image

これこれ笑。田中角栄かよ!例えが古い!なんか笑った。

f:id:xiahxx:20220509125506j:image

仙台ではLoftに行ったので、ガラス玉のピアスを記念?思い出に買いました。今日つけてる。いい気分〜

f:id:xiahxx:20220509103509j:image

あとはよく高速にある埼玉あたりのお菓子ごかぼうを買った。「熊谷銘菓」と書いてありましたね。次男にも一つ。きなこ好きだから。クルミッ子は次男と義母にも。義母には仙台笹かまもあげました。そういう方向のお土産ね。Kちゃんはクルミッ子を知っていた!さすが。

f:id:xiahxx:20220509104208j:image

これもお土産というか。夫と同じ町の私の実家にある倉庫に、亡くなった兄のいろんなものが残っているので、見に行かせてもらいました。昨日も書いたかな。夫のレコードは無かったけど、私はカセットを数本借りてきました。カセットに書かれた兄の文字が懐かしい。

夫は昨日荷解きしたけど、私は気合い入らず、今日整理しました。楽しい旅行だったなあ。でも長時間車に乗っていたので、私はあちこち筋肉痛になりました。情けなーではキリがないのでこの辺で。また夫と旅行したいです。