モンステラ成長記録

f:id:xiahxx:20220416104736j:image
f:id:xiahxx:20220416104731j:image
f:id:xiahxx:20220416104745j:image
f:id:xiahxx:20220416104739j:image
f:id:xiahxx:20220416104733j:image
f:id:xiahxx:20220416104743j:image
f:id:xiahxx:20220416104728j:image

できた!モンステラ成長記録のアルバムからの一挙送信。新しい枝が伸びてきたので、様子が変わる度に写真を撮って、アルバムを作成していました。最初が4月2日です。葉に切り込みが入った状態で成長していくみたい。巻いてるのがだんだん広がって終わり。いやー面白かったわ。これから葉が黄緑から濃いグリーンに変わるのかな。今のところスクスク育っています。うれしい。植物枯らすの得意だったから…サボテンは何故かカビました。湘南に引っ越してプランター4つ買って、1つ枯れた。そろそろまた買いたいと思ってます。

夕べは夫不在だったので、いつものように親友と電話していたけど、早めに終えた。私がクリニック梯子して疲れたから。それでも4時間は経ってたけど笑。

昨日アマプラで島尾敏雄の「死の棘」の映画を観ました。主役は松坂慶子さん。化粧気ないけどキレイ。島尾敏雄役はサリーだった。タイガースの。岸部兄ね。まだ少し若い頃。最初は不気味なサリーだったけど、トシ取って独特の雰囲気の役者になったな。好きではないけど。夫のアカウントでレンタルしてしまったから、また夫にメールが行ってしまうんだわ…イヤだなあ。

今夜はまた恒例の週一晩酌だけど、夫は帰りが遅くなるのでは?と訝しんでおります。おつまみは成城石井からUberで取ろうと思っているけど、今のところ受付してくれてない。それなら近所のレストランでテイクアウトかなと思う。夫の不在、飲み会と言われてなくてごはん作って遅くまで食べずに待ちくたびれてたことなどで、すっかりお料理する気がなくなっている。困った。買い物もイヤだ。GWになったら気分変わるかな。東北旅行もあるので気分転換したい。それまで手抜きでやり過ごそう。