フルート耳コピ

f:id:xiahxx:20220418122715j:image

恥ずかしい楽譜ですが〜もう載せた?忘れちゃうんですよね、すみません。ボサノバの定番みたい。Aカルロス・ジョビンの「想いあふれて」を小野リサがカバーしたののフルートをコピーして書きました。間違いあると思うけど。一小節に収まりが悪いところもあり。でも毎日練習しています。スマホで曲を流してフルートを合わせるとコケるコケる笑。そんな早吹きのフレーズはないのに、ついていけなーい!でも楽しい〜ボサノバのフルートがほんとに好き!ヒトのアドリブも真似すると勉強になります。

5時夢水曜のボサノバイントロクイズは(最近やらないけど)イントロから曲を当てる。それがJpopの有名曲で、あり得ない展開!どんなイントロでも無理やり繋げちゃうのがすごい。楽しいクイズです。

f:id:xiahxx:20220418124224j:image

さて、今日のUberはつけ麺。ほんとはラーメン食べたいけど、デリバリーだとコンディション悪いから我慢して。そしたらかなり年配のデリバリーの方から電話がかかってきて、ウチが分からないと言う。私もうまく説明できないから、ベランダから下を見ていた。するとほどなくやってきた。上から「Uberさんですか?」て笑。届いてよかった。美味しいつけ麺でした。

今朝は夫を起こしてもなかなか起きてこないと思っていたら、電車一本乗り遅れました。夕べ大学院の勉強を遅くまでやっていたらしい。勉強大変なのに昨日ドライブ連れて行ってくれて悪かったかな。でも気分転換もしないとね。私のカリカリ気分も少しマシです。