ショートに

f:id:xiahxx:20211029135434j:image

突然のにしおかすみこさんですが。このくらいの感じに、私としてはバッサリとショートにしてきました。まさか夫は気がつくんでしょうね?頭が軽いです。中身は軽くないといいのですが…

何と言っても明日は夫とドライブデートですからね。長野の飯山市に行こうと言っています。昔住んだことがあるの。転勤族だったから。豪雪地帯です。天然鰻の本多というお店が目的!お昼頃着くように朝から出るけど、夫は頻尿、私は下痢…トシ取るとイヤね〜トイレ休憩たくさんしないとな。私は今日のヘアサロンでトイレ行かないで済むために、昨日から整腸剤を飲んでいました。そして今日も明日のために飲んでます。実は2人して紙おむつ履いて行こうかと言っています!介護の世界だよー情けなー

f:id:xiahxx:20211029141324p:image

飯山には「信濃百年」というオーベルジュ(でいいのかな)、素敵なところがあって、古民家で美味しいお料理が食べれて泊まることができます。クチコミによく出ているけど、奥様の焼く自家製のパンがほんとに美味しい!ウチら一家は飯山市に住んでいたけれど、夫の両親と私の母を招いて皆で一泊しました。知人が来た時などは安い保養所に泊まってもらって、夕食だけ「信濃百年」で食べました。ただ今ネットで「閉店」と書いてあるところもあって、気になります。電話するのはちょっと怖いし。営業していて欲しいなあ。