イライラ?

休日だと言うのに、夫がめっちゃイラついてる〜今度の大学院の勉強が間に合わないて。もっと早くからやってればよかったやん!いつもダラダラテレビ観てないで〜「話し掛けないで!」て言ったよ。呆れる。

f:id:xiahxx:20211123134650j:image

だからランチは近所の「まんぼう丸」。めちゃ混み。人気店ですごい行列です。早めに行ったので割と楽に入れたけど。2人とも2品お料理を選ぶ定食。私はアジのタタキとだし巻き卵。夫は煮魚と牡蠣の磯部揚げ。私は完食できたけど、夫はごはん少なめにしたにもかかわらず、牡蠣を残していた。私が牡蠣アレルギーでなければ食べてあげたのに。

コロナが一旦落ち着いたので、私の神奈川移住歓迎会をLINEグループで12月にやってくれることになりました!うれしい〜わざわざ私の住んでる街でやってくれるので、オプショナルツアー?と称して、我が家にも寄ってくれることになりそう。一気に気分が盛り上がった!楽しみ〜

あとは私もコツコツと在宅仕事を片付けるのみ。私は仕事は後回しにせずに、早めに終わらせるのが性に合ってる。後から焦ってやるのがイヤです。そして夫が毎日私の進捗状況を訊いてくる。何なのだ?心配してくれてるの?私は夫に訊かないよ。前回の仕事と今回は分量が同じなので「前回より早いスピード」だと伝えたら、満足している様子でした。「大丈夫、終わるよー」と言ってた。エールですね?