可動棚

f:id:xiahxx:20211001121325j:image

DVD類を片付ける棚を買ったのですが、可動棚じゃなかったー!びっくり。夫は知ってるかな?下の扉の中は可動棚で、この前買ったファイル3冊がぴったり収まりました。よかった〜上用にDVDサイズの高さのないファイルを買おう。もしくは布とかカゴとかね。ともかく今あるファイルでどのくらい整理できるか。観ないのは思い切って捨てるわ。

まあ、この棚の配送&組み立てが今日の出来事のメインだったのですが、台風が近づいています。上陸はしないけど、雨風が強い。管理人さんに配送車の駐車のことを訊いたら「こんな天気で大変ですね」と言われた。うん、確かに。私はウチにいるだけだけど。でも午前中、コンビニ行って家具屋さんに渡すお茶を買いに行きました。ビニール傘がバコッとひっくり返りそうだった〜怖い。まだ新品の傘は使ってない…天気が悪すぎる。大事な傘は長く使いたい。

銀行口座に数十円しか入ってなくて、ギャランティーク和恵さんのnoteの300円が落ちなかった汗。いくらこの頃デビットカードを使わないとは言え、少しは口座に入れとかないとダメですね。教訓。

夫は病院の検査に行っています。いよいよ来週手術なので…親友が「奥さんの付き添いがないのはおかしい」と言っていました。私も付き添いたいのです。なんでダメなの?>夫。