マウスピース

今日も呼吸器科の病院へ。睡眠時無呼吸症候群の検査の結果が出ました。中等症。CPAPではなく、前と同じようにマウスピースをつけることになりました。マウスピースは歯医者で作ってもらうので、紹介状を書いてもらいました。同じビルに歯医者があるという!便利〜と思って行ってみたら、謎の休診でした。残念。どちらにせよ予約を取ることになるので、私の仕事のスケジュールがまだ決まっていないため、後で電話することにしました。とにかく治療方針が決まってよかった。最初は私のイビキがうるさいと夫が言うので、鼻につける器具を買おうかと思ったのです。そうしたら夫が「前みたいに無呼吸の治療をした方がいい」と言った。今回何度も病院に通ったけど、治療ができるからよかったと思いました。マウスピースをつけるとイビキも軽減されるのです。入れ歯になると使えないと言うから…今の内はこれでいこう。

f:id:xiahxx:20220408142906j:image

夫は今週二回目の出張、一泊です。オニのいぬまに昼酒笑。小瓶ですが。ほわ〜んと気持ちよくなりました。このくらいがちょうどいいのかな。

f:id:xiahxx:20220408143508j:image

f:id:xiahxx:20220408143515j:image

パン屋とクリームサンド専門店が近くにあって、チキン竜田とマンゴーサンドをランチに買いました。どちらも美味しかった。

夫は福井に行っている。この前行った時は金沢の妹の家に寄った。今度も行くつもりなのか?なかなか訊けない。どうしたことか?でもそれとなく話したら「今回は飛行機だから」と言って、明日お昼には羽田に戻るらしい。別に何回会ってもいいけどね、妹に。すごく気を遣う妹だから疲れてしまうんじゃないかと思ったのです。私には関係ないことね。