ルーロー飯

f:id:xiahxx:20210401124929j:image

ランチはウーバー、ルーロー飯です。初めて食べた。割と美味しかった。台湾屋台料理のお店らしく、牛骨ラーメンのチラシが入っていた。スパイスがいろいろ入っているて。でも麺類の配達はのびちゃってね。美味しくないのよね。今日はニ軒のお店でエラーになって注文できなかった。何かしら?クラゲを食べたかったのだけど。残念でした。

f:id:xiahxx:20210401125750p:image

この前ブラウスが届いた。私が選んだのは〜黒です!大きい水玉。ちょっとレトロな感じ。今日はカーディガンを羽織ってます。新しい服、うれしい。夫の講演の文字起こしのバイト代で買った。臨時収入助かるわ。

 

https://youtu.be/zpUXTiGtRCs

 

昔の曲です。「白いページの中で」柴田まゆみさん作、歌。柴田さんのことは覚えてないんだけど、この曲はよく聴いた!懐かしくて親友に訊いたら、大石吾朗のラジオでかかっていたと。そこから一挙に昔のラジオ、テレビ、映画、雑誌のことやら、ばーっと思い出して、2人で止まらなくなった〜夫に「白い〜」を聴かせたけど、知らないて。なんだ。

そして今、ギャランティーク和恵さんのライブのアーカイブの配信期間。毎日夕ごはんを作りながら聴いています。「だってあなたは疲れ切った私を捨てる勇気があったじゃないの」という歌なんて、心を鷲掴みされる!ゲイの和恵さんが歌うとまた味わいがあって。ライブってほんとに素敵だな。