ににんがし

f:id:xiahxx:20220406153915j:image

ギャランティーク和恵さんの弾き語り配信、夕べ私のリクエストに応えてくださいました!「アナハイムゆりこ」というネームが恥ずかしいけど笑。風(太田裕美も)の「君と歩いた青春」とてもいい曲。和恵さんのライブのカバーで知った。チャット欄でもいい曲だと感想がたくさん出てうれしかったです。和恵さんご自身も大好きな曲ということで「ありがとう」と言ってくれた!ほんとにドキドキしました。

エピソードに書いたのですが、風の大久保さんは私の44歳で病死した兄の大学の先輩で、一緒に「ににんがし」というバンドをやっていた。吉田拓郎さんに気に入ってもらえて、拓郎さんが他人に初めて提供した曲「知らない街で」はYouTubeで聴くことができます。大久保さん、去年亡くなってしまったけど…しんみりしてしまう。

「君と歩いた青春」は伊勢正三さんらしいメロディーのバラード。和恵さんも「歌いながら泣きそうになる」と言っていました。男歌を太田裕美さんが歌い、それを女装が歌うと、オチがつくのだけれど笑。アーカイブがあるので聴いてほしい〜04/05の「大失恋レストラン」#94ラストの曲です。もう少しで100回なのですね!リクエストは1000曲を越えています。伴奏のコードがバッチリ決まった時が気持ちいい。楽譜やコード譜無しで弾き語りをする和恵さん。なかなかコードが見つからない時もみんなで見守っている。毎週火曜日が楽しみです。21時から。おすすめ。