お弁当

f:id:xiahxx:20220407122808j:image

f:id:xiahxx:20220407122815j:image

やっぱり並べるとすごいな…昨日は前日からの偏頭痛が治らない辛い一日で、買い物行けないからコロッケとかになると夫にメールしたら、東京駅でお弁当を買ってきてくれました。カニ系の方。イクラまで豪華!美味しかった。今日は無呼吸症候群の病院に行ったから、帰りに通るデパ地下で何かお昼を買おうとしたら、消去法でまたお弁当!これは豚粕弁当だけど。多分お弁当続きだと飽きると思う。豚の方も美味しかったです。

毎週土曜日の晩酌用に思い切って蒸し鮑を買ってきた。2人分程度で600円くらいってどうなんだろう?生食用と書いてあるけど、バター焼きにしようかなと思い。お醤油を回しかけて。おつまみは大体テイクアウトかデパ地下などで買ってくるかしています。最初はコンビニで買っていたんだけど、飽きるんですよね…便利だけど。この頃は私が簡単に作れるもの。サラダもトマトたっぷりにしたり。今週は夫の好きなコーンポタージュでパンと〆にしようと思う。私がノンアルを開けるのを待っている夫が

「今週もお疲れ様でした〜」

と盃を交わしてくれるのが好き。夫の思いつきで始まった週一晩酌、楽しいです。

先日、夫が故郷での仕事で先輩に会った。突然

「地元の出世頭だよね〜」と夫のことを評したと言う。

「薬局の娘さんと結婚したんだよね。あんなキレイな子、連れて行っちゃって」と私のことも言ったって。夫は「あら、よかったね」と笑った。それほどでもないけど、「子」と言われたのがいいトシしてうれしかった〜笑。