花冷え

f:id:xiahxx:20220403134350j:image

お隣の一軒家の桜から散り落ちてくる花びら。今日は冷たい雨の日曜日です。この花びらの写真を撮るのに外へ出たら、外出する気が失せてしまったわ!コンビニ行こうかと思っていたが〜やめとこうかな汗。

昨日は大学院。「渋滞だった」と帰りは4時間かかった夫。「出る時LINEして」とLINEしてあるのに全然読まない。今日は免許の更新。何時に終わるかまったく分からずイライラ。週明けは一泊の出張が二回続く。もう〜ほんとに連絡が取れない人だし、車だと余計に心配。いい加減私も待ちくたびれたー!毎日の会社だってウチが湘南になったから、遅い帰りをひたすら待って。頭が変になりそう泣。あと2〜3年、会社を辞めるまでの辛抱?大丈夫か?私。救いは親友との長電話かな。夫にはこんな話はしない方がいいのよね。素直に?待つ妻。あーヤダヤダ。

f:id:xiahxx:20220403140335p:image

気分を変えて。夕べのアド街は江の島だったとネットで知り、TVerで観ました。湘南に引っ越してきてからまだ一度も江の島上陸してない。エノスイ(水族館)にも行ってない。二十歳の頃夫と江の島デートしたみたいだけど、私は忘れてしまった…江の島デートすると女性の弁天様が嫉妬するからカップルは別れると言われているみたい!夕べのテレビでやってたの。ウチは別れなかったよ笑。

夕べの晩酌では、夫が「今週一週間もお疲れ様」と言って、2人で盃とノンアル缶を合わせました。仲はいいのだが。湘南T-SITEで買ってきたマッシュルームのスープとハード系のパンで〆たけど、スープがすごく変わりすぎ。ココナッツも入っていた。夫は苦手そうだったけど、私は面白かったな。買ってきたもので飲んでるから、美味しいテイクアウトとか開拓したい。デパ地下もまだいろいろありそう。毎週土曜日が楽しみです。