不眠

夕べなかなか寝付けず、うんうん唸っていたら4時になって夜が明けてしまいました。6時を待ってスマホをいじり始めた。とにかく隣にガンの人が寝ていると思うと、いくら本人が平気だと言っても、頭がクラクラするくらい心配で辛くて。また故郷に帰る話が浮上して、私は拒否反応でますますクラクラ。頭の芯が妙に覚醒している感じで休めず、疲れが大きくなっている。土曜の午後の今は何となく眠たいけど眠れない。午前中の方が掃除機をかけたりして動けた。夫にランチデートに誘われて、ちゃんとメイクして準備したのに、出かける気が起きないし、睡眠不足で疲れているので、一人で行って欲しいと言いました。私はウチで冷凍惣菜を食べるからと言ったら夫もそれでいいということになりました。ごめんね、夫。

f:id:xiahxx:20210605132412j:image

私の冷凍惣菜ナッシュ。牛肉のごまポン酢。お肉の食感が変だった。あまり美味しくないな。夫はハンバーグでした。チンする玄米ひとつを2人で分けて食べた。

午後昼寝できれば。また、今夜よく眠れればいいのですが。ベッドでは夫婦でダブルのタオルケットを一人一枚ずつ使い、セミダブルの掛け布団一枚を共用しています。夕べ起きていて分かったことは、最初はタオルケットだけかぶって、明け方ちょっと冷えたら布団を掛けるということ。夫は私の分まで布団を引っ張っている。そうか、それで私は寒いのね。

あ、今40分くらい寝てました。今夜眠れますように!