棚ほぼ完成

f:id:xiahxx:20220328131957j:image

カラーボックスを二つ並べていて、サイズが合ってなかったカウンターに導入した棚。じわじわモノを増やして行って、ほぼ完成となりました。よかった〜本は村上春樹のみ。LP、EPは私のコレクションのすべて。CDは寄せ集めですが数枚。茶色のカゴはまだ一つがカラです。案外収納力があったわ。上に置いた雑誌は「幸せな湘南移住」がテーマ。血圧計が余計ですけど…また雑貨屋さんに行かずにウチにあるものを置いて。丸カゴにはアロマオイルが入っています。真ん中の試験管のようなものは、次男が「いい夫婦の日」に贈ってくれたハーバリウム。宝物だわ。粗大ゴミが二つ出たし、部屋が片付くとスッキリしますね。

夕べは「早く帰るから」と言い、筑波での大学院の追いコンに行った夫でしたが、結局は23時半に帰宅しました。それって早いの?イラっときたけど、筑波まで二時間かかるから。往復四時間の飲み会って〜テレビつけたら「ボヘラプ」やっていて、二人で思わず観てしまいました。ホットミルク飲みながら。ウチにブルーレイあるから。このまま最後まで観たらいかん!と寝ました。ライブエイドの話のあたりまでで。だから今朝の5時半起きは眠くて辛かったー夫が出かけた後、二度寝したわ笑。私も在宅仕事があるけど。

今週は夫の勉強休暇、取れるのだろうか?「まだ分からない」と本人は言っていたけど。私の仕事の締め切りが木曜なので、あまりウチにいて欲しくない汗。でも金曜は日帰り出張だと言っていたな。どうなるでしょう?攻防戦。