テイクアウト

f:id:xiahxx:20220323151623j:image

f:id:xiahxx:20220323151634j:image

昨日の夕方、夫から電話があって、「早めに帰ってきたから駅前の串カツ田中でテイクアウトしてこようか」と。副菜ニ品を作って、主菜はまだ作ってなかったから大歓迎で買ってきてもらいました。私は初めて。いろんな種類があるんですね。衣が均一の味。すごいわ。楽しくいただきました。毎週土曜の晩酌には、こんな風にテイクアウトするのもいいかもと話し合った。晩酌は恒例化するのね。楽しみだな。ごはん作りも気を抜くことができてうれしい。

f:id:xiahxx:20220323152255j:image

今日は午後、夫から「あたたかいごはんと明太子が食べたい」とLINEがきた。スーパーよりデパ地下の方がモノがいいかと、買いに行きました。明太子の他にもなんか買って帰ろうと、コーヒー豆や豚肉の味噌漬けなど買うついでに、早くも今年初のカットスイカを買って、一人で食べちゃった〜買い物した人の特権よ?水々しくて美味しかったわ!

f:id:xiahxx:20220323152900p:image

夕べのギャランティーク和恵さんはゴージャスな感じで素敵だった。先週の最後の曲は私だったんだ!相変わらずドキドキした〜転調が難しい曲とは知らずにリクエストしてしまい、和恵さんが苦労して転調コードを探してた。すみませんでしたー!でもほんとにお声に合ってました。岩崎宏美の「美しい夏」。知られてないけど名曲なんです。和恵さんのカバーで知りました。カバーする和恵さんのセンスはほんとにいい!毎週火曜日21時は和恵さんの弾き語りが楽しみ。