雨の日曜日

f:id:xiahxx:20170625161856j:image

雨なので部屋が暗い。枕元のランプをつけました。あちこち本が積んであります。まだ読んでいない本もあり汗。どちらにせよ、もう本棚はいっぱいで、行き場のない本達です。

f:id:xiahxx:20170625162308j:image

サンソンは「雨の日の棚からひとつかみ」。前倒しで録音された番組だけど、ちゃんと雨が降りました。雨の日、別れた恋人を思い出すてな歌が多いんですね。まりやさんの「恋の嵐」みたいな歌もあるけど。まりやさんといえば、昔達郎さんとのラジオの夫婦放談で、友達のあべ君と結婚したら「あべまりや」になると言って笑っていた笑。

夫が「正しいTシャツの洗い方」を私に言ってきました。襟元を輪ゴムで留めるとか。逆さに干すとか。もちろん裏返しにする、ですね。VANで買ったTシャツを今日初めて着たので、お手入れが気になったんだと思います。パンツ(ボトムス)も水洗いするように言われたし。折り目無くならないのかなあ。皺になりそうで不安。今まではクリーニングに出していたのです。クリーニングでいいじゃん。

明日は保健所に行けるかな。雨だと怯むけど。徒歩25分くらいかかります。運動になりますけどね。いろいろ書類を揃えないとならない。今日のうちにやっておこう。