中古レコード

f:id:xiahxx:20220116133520j:image

夫が趣味で集めている中古レコード。今日も3枚かな?買ってきました。私は何故か左足の付け根が痛くて歩けない泣。昨日東京駅近辺をうろついたから?軟弱〜今日はお留守番でした。夕ごはんの用意は何とかある。明日のことはまた明日考えよう。ピップエレキバンしかなかったので貼っておきました。

f:id:xiahxx:20220116133858j:image

レコードについていたハガキ。載せても大丈夫よね。郵便番号が5ケタだわ。質問がついていて「アルバムのどの曲が好きですか?(複数回答)」なんてのがありました。ワーナーだから宮地さんがいらした頃かしら?宮地さんの話、書きました?達郎さんのラジオに毎年出るようになったレコードに詳しい方。この前の放談で達郎さんが「茅ヶ崎の店」と言ったのね。私は「え?まさかブランディン?」と思って調べたら、宮地さんのお店でした!ブランディンの店主がサザンの名付け親だと知っていたから「宮地さんがそうだったんだー!」とビックリでした。まだ行けてないんですよね。せっかく湘南に引っ越したのに。でも話がスッキリ繋がりました。

f:id:xiahxx:20220116134559j:image

昨日東京駅付近のKITTEビルにあるカフェで、コーヒー豆を買ってきました。不思議な名前。私の好きな酸味は無く、あまり特徴の無い味かな。

今日夫が富士宮にお住まいの大学の先生と電話していて「今度家内も連れて行ってよいですか?」と訊いていた!えー奥様はハンガリーの方。とても興味深いご夫婦だなと思っていたけど、お会いできるみたい。楽しみです!夫が私を気にかけてくれてるのが分かってうれしかった。ほら、夫は近頃の私の悩みの種だから…(詳しくは書いてないんですけどね)夫婦も長年やってるといろいろありますわ。