使えなかったチケット

f:id:xiahxx:20220113120145j:image

クリスマスにデートした鎌倉のカフェでもらった一杯無料のドリンクチケット。有効期限が8日までだった…切れちゃった。このお店ではコーヒー豆を買ったのです。説明が分かりにくいパッケージだったので、何となく初めてデカフェを買ってみた。成分は違うのでしょうけれど、味は普通な感じでした。鎌倉でいいお店見つけたなと思いました。

f:id:xiahxx:20220113120806j:image

昨日、ようやく出前館でデリバリーできた。昨日書いたけど、なかなか受け付けてもらえず。期間限定のチキンが大きくて辛くて。それ一個しか食べられなかった。オリジナルチキンは冷蔵庫に入れて、今日のお昼に食べました。冷たいのも私は好きです。横浜の友達も昨日はケンタだと言ってたわ。彼女はバツイチ子無しだから自由です。私は夕べは夫が飲み会だった。(飲み会?何人で?いいの?)訊きたかったけど何となく訊きそびれ。「馴染みの店あるの?」なんて訊いてみたりした。今は銀座のおでん屋だけだって。つぶれたり人が変わったり。いろいろ変わったようです。

秋田にいた時は何度か私を飲みに連れて行ってくれました。ジャズライブとかも。小料理屋に行った時は、夫婦でお店に入ったら「愛妻家ー!」と声をかけられてビックリ!何が言いたかったの?ママさん。